大須ぶらぶら

外出行事で大須観音界隈の散策に出かけました。地下鉄大須観音から、大須観音・アーケード街・喫茶休憩・もう一つのアーケード街・地下鉄大須観音という行程。
d0234464_21512326.jpg
ものすごく久々に来た人、初めての人、骨董の趣味などあってしょっちゅう来ている人と色々でしたが、ぶらぶらと歩いて楽しみました。鞄をお安くゲットした人も。スタッフは、お茶屋さんで、量り売りの抹茶をお茶会用に買ってみました。(翌日お茶会で飲みましたが、まろやかとの評判でした。)
喫茶休憩の後のアーケード街で、メイド喫茶発見。こっちで休憩したほうがなんて話も出ましたが、入るだけで500円也。男性陣は惹かれるものもあったかもしれませんが、チョットね。
触ると一生着るものに困らないという「○○(名を忘れてしまった)ばぁばぁ像」を、せっかくなのでなでなで。
d0234464_2152359.jpg

昭和の香りがする、大須ぶらを楽しめました。
*銀ブラ(銀座をぶらぶら)と同じように言っていたら、若い人が聞いたことないって!昭和が遠くなりにけり!!
                                 のの/
[PR]
by kamekamekatatumur | 2011-11-26 21:52 | こんなことしてます